メインコンテンツに移動

「JPM買い場イノベーション賞2021」受賞作品、決定!

買い場イノベーション委員会

買い場イノベーション委員会では、「新たなテクノロジーや画期的な知恵、優れたノウハウを駆使し、先進的な買い場づくりへの取り組み動向」について検討しています。その活動の一環として、優れた事例を顕彰し、業界で共有するため「買い場イノベーション賞」を運営しています。
以下の2つの部門を設定し、「新しい売り方を提案しているか」を審査の基準としています。
<POP部門>:「JPM POPクリエイティブ・アワード」への出品作品を対象に選定。
<企画部門>:「JPM プランニング・ソリューション・アワード」への出品作品を対象に選定。

買い場イノベーション委員会では、昨年9月に「JPM買い場イノベーション賞2021<企画部門>」を、同10月の協会展の際に「JPM買い場イノベーション賞2021<POP部門>」を選定しました。

■ JPM買い場イノベーション賞2021<企画部門>

<作品名>texcy luxe 非接触型シューフィッティングショップ
<広告主>アシックス商事株式会社
出品社/共同出品社>株式会社 博報堂プロダクツ/株式会社 博報堂


■ JPM買い場イノベーション賞2021<POP部門>

<作品名>ラムダッシュ レコメンドエンド什器
<広告主>パナソニック株式会社
出品社名>凸版印刷株式会社