会員・参加方法

学会員と学会役員の構成

学会員の構成(2019年3月31日現在)

学会員A学術界の研究者22名
学会員B実業界の研究者9名
学会員Cプロモーショナル・マーケター資格の取得者151名
学生会員学生の研究者15名
197名
学会員D法人の協賛会社 19社×5名95名
292名

平成29年度の正会員D(19社)

  • (株)アサツー ディ・ケイ
  • (株)エキスプレス社
  • 共同印刷(株)
  • (株)ジェイアール東日本企画
  • (株)システムコミュニケーションズ
  • (株)スピン
  • (株)大広
  • 大日本印刷(株)
  • (株)テー・オー・ダブリュー
  • (株)電通
  • (株)電通テック
  • 凸版印刷(株)
  • (株)乃村工藝社
  • (株)博報堂
  • (株)博報堂プロダクツ
  • (株)美工
  • (株)ヒロモリ
  • レンゴー(株)
  • ワヨー(株)

学会役員(平成30年度)

学会長守口 剛
副学会長中村 博
副学会長佐藤 栄作
学会役員会守口 剛 早稲田大学 商学学術院 教授
中村 博 中央大学大学院 戦略経営研究科長 教授
佐藤 栄作 千葉大学 社会科学研究院 教授
松本 健次 日本プロモーショナル・マーケティング協会 常任理事

会費

学会員A販売促進活動の研究開発に従事し、あるいはそれに関心を持つ学者、研究者等。
会費は1ヶ年5,000円とする。
学会員Bプロモーショナル・マーケティングに関わる産業人
(一般人、非会員法人に属する個人も含む)。
会費は、1ヶ年5,000円とする。
学会員Cプロモーショナル・マーケター有資格者。
会費は、1ヶ年3,000円とする。
学会員D本会の目的に賛同し、本会の事業を賛助する法人。
年会費は、200,000円とする。 法人の学会参加人数は、代表者を含む5人とする。
学生会員プロモーショナル・マーケティングの研究に携わり、
あるいはそれに関心を有する大学院生および大学生。
会費は、1ヶ年2,000円とする。

参加方法

詳しくは、以下の資料をご参照ください。

所定の申込用紙にご記入いただき、郵送またはFAXにて事務局宛にご送付ください。
申込書のご送付の前に、会費のお支払いをお済ませください。

振込み先

三菱東京UFJ銀行 新富町支店 普通預金 0033703
口座名 日本PM学会(ニホンピーエムガツカイ)

※郵便振替(ゆうちょ銀行)もご利用できます。
専用振替用紙でお振替ください。
専用振替用紙が必要な場合には、JPM事務局までご請求ください。