会員・参加方法
学会員と学会役員の構成
学会員の構成(2020年3月31日現在)
学会員A | 学術界の研究者 | 23名 |
学会員B | 実業界の研究者 | 8名 |
学会員C | プロモーショナル・マーケター資格の取得者 | 136名 |
学生会員 | 学生の研究者 | 24名 |
計 | 191名 | |
学会員D | 法人の協賛会社 18社×5名 | 90名 |
計 | 281名 |
学会員D(18社)
- (株)ADKクリエイティブ・ワン
- (株)エキスプレス社
- 共同印刷(株)
- (株)ジェイアール東日本企画
- (株)システムコミュニケーションズ
- (株)スピン
- (株)大広
- 大日本印刷(株)
- (株)テー・オー・ダブリュー
- (株)電通
- (株)電通テック
- 凸版印刷(株)
- (株)乃村工藝社
- (株)博報堂
- (株)博報堂プロダクツ
- (株)美工
- (株)ヒロモリ
- レンゴー(株)
学会役員(2020年度)
学会長 | 守口 剛 |
副学会長 | 中村 博 |
副学会長 | 佐藤 栄作 |
学会役員会 | 守口 剛 早稲田大学 商学学術院 教授 中村 博 中央大学大学院 戦略経営研究科長 教授 佐藤 栄作 千葉大学 社会科学研究院 教授 松本 健次 日本プロモーショナル・マーケティング協会 常任理事 |
会費
学会員A | 販売促進活動の研究開発に従事し、あるいはそれに関心を持つ学者、研究者等。 会費は1ヶ年5,000円とする。 |
学会員B | プロモーショナル・マーケティングに関わる産業人 (一般人、非会員法人に属する個人も含む)。 会費は、1ヶ年5,000円とする。 |
学会員C | プロモーショナル・マーケター有資格者。 会費は、1ヶ年3,000円とする。 |
学会員D | 本会の目的に賛同し、本会の事業を賛助する法人。 年会費は、200,000円とする。 法人の学会参加人数は、代表者を含む5人とする。 |
学生会員 | プロモーショナル・マーケティングの研究に携わり、 あるいはそれに関心を有する大学院生および大学生。 会費は、1ヶ年2,000円とする。 |
参加方法
詳しくは、以下の資料をご参照ください。
所定の申込用紙にご記入いただき、メールにて事務局宛にご送付ください。 gakkai@jpm-inc.jp
申込書のご送付の前に、会費のお支払いをお済ませください。
振込み先
三菱UFJ銀行 新富町支店 普通預金 0033703
口座名 日本PM学会(ニホンピーエムガツカイ)