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概要

日本プロモーショナル・マーケティング学会

日本プロモーショナル・マーケティング学会は、2010年に本格的に誕生しました。
学術界と実業界が、産学共同で研究を推進する学会です。 今、プロモーションが注目されています。プロモーションの時代の到来です。 プロモーションを科学的に捉える先駆けになります。当学会は、日本で唯一のプロモーションに特化した学会です。

趣旨

日本プロモーショナル・マーケティング学会

日本プロモーショナル・マーケティング学会は、「健全で魅力的なプロモーション」を実現する新しいプロモーション・サービスの確立と産業発展への貢献を目的としています。 産学協同を基に研究を展開していく学会として、販売促進に興味をもつ研究者、実務家、およびプロモーショナル・マーケター認証資格者を主たる構成メンバーとします。

当学会は、実務に役立つプロモーション研究を目標としています。学術界と実業界が連携し、実務に貢献できる成果を作り上げる研究を行い、同時に学術的にもレベルの高い成果を上げる研究に取組みます。より実務に根ざした高いレベルのプロモーショナル・マーケティング研究を目指します。

その一環として、研究助成事業を行ってきました、研究助成は、2007年度に開始し、2022年度で16回目を迎えます。これまで174点の研究に助成を行い、査読付き論文集「プロモーショナル・マーケティング研究」を毎年発行しています。

参加方法と費用

詳しくは、次のページをご参照ください。

会員・参加方法

お問い合わせ

一般社団法人 日本プロモーショナル・マーケティング協会 事務局