研究助成の実績2023年度
No. | 所属 | 氏 名 | 研究論文テーマ |
1 | 法政大学大学院 経営学研究科経営学専攻 横浜商科大学 商学部観光マネジメント学科 准教授 | 荻野 茂男 渋瀬 雅彦 | 【査読付き学術研究論文】 環境貢献消費意識の外的規定因とその影響~電気自動車購入を対象とした実証分析~ |
2 | 中央大学大学院 戦略経営研究科戦略経営専攻 中央大学大学院 戦略経営研究科 教授 | 渡邊 将介 中村 博 | 【実務研究論文:要約】 プライミングによる陸上養殖魚の価値向上の実証研究 |
3 | 早稲田大学大学院 商学研究科 | 庄 笑塵 | 【学術研究論文:要約】 ポイントサービスに対する知覚価値の研究 |
4 | 明治大学 商学部 専任講師 明治大学 商学部 専任講師 | 佐藤 平国 加藤 拓巳 | 【学術研究論文:要約】 心理的態度と行動に基づく顧客エンゲージメント尺度の比較 |
5 | 文中央大学大学院 戦略経営研究科戦略経営専攻 | 岩田 慎 | 【実務研究論文:要約】 B2Cサブスクリプションビジネスにおけるライフタイムバリューの影響因子と施策効果の実証的研究 |
6 | 横浜国立大学大学院 経営学専攻 横浜国立大学大学院 国際社会科学研究院 教授 | 王 義淳 鶴見 裕之 | 【学術研究論文:要約】 広告におけるコンセンサス言語の応用—日中消費者の比較分析— |
7 | 文京学院大学 経営学部 大学院経営学研究科 | 濵田 俊也 | 【学術研究論文:要約】 認知的な技量を高めることが仕掛けの効果に及ぼす影響 |
8 | 中央大学大学院 戦略経営研究科戦略経営専攻 | 飯塚 洋平 | 【実務研究論文:要約】 小売企業におけるネットスーパーの戦略的妥当性の研究 ーオムニチャネル時代の店舗選択要因の考察ー |
9 | 大妻女子大学 家政学部 | 吉井 健 | 【学術研究論文:要約】 パーソナル診断を軸とした体験型プロモーションの研究 ー進化したショールーマーの購買行動の考察ー |
10 | 千葉大学 法政経学部法政経学科 経営・会計系コース | 佐藤 陽平 | 【研究レポート:要約】 Instagramのコンテンツに対する“いいね!”反応のメカニズムに関する研究 |