研究助成の実績2023年度

No. 所属 氏 名 研究論文テーマ
1法政大学大学院 経営学研究科経営学専攻
横浜商科大学 商学部観光マネジメント学科 准教授
荻野 茂男  
渋瀬 雅彦  
【査読付き学術研究論文】
環境貢献消費意識の外的規定因とその影響~電気自動車購入を対象とした実証分析~
2中央大学大学院 戦略経営研究科戦略経営専攻 
中央大学大学院 戦略経営研究科 教授    
渡邊 将介
中村 博
【実務研究論文:要約】
プライミングによる陸上養殖魚の価値向上の実証研究
3早稲田大学大学院 商学研究科庄 笑塵【学術研究論文:要約】
ポイントサービスに対する知覚価値の研究
4明治大学 商学部 専任講師
明治大学 商学部 専任講師
佐藤 平国
加藤 拓巳
【学術研究論文:要約】
心理的態度と行動に基づく顧客エンゲージメント尺度の比較
5文中央大学大学院 戦略経営研究科戦略経営専攻 岩田 慎【実務研究論文:要約】
B2Cサブスクリプションビジネスにおけるライフタイムバリューの影響因子と施策効果の実証的研究
6横浜国立大学大学院 経営学専攻
横浜国立大学大学院 国際社会科学研究院 教授
王 義淳
鶴見 裕之
【学術研究論文:要約】
広告におけるコンセンサス言語の応用—日中消費者の比較分析—
7文京学院大学 経営学部 大学院経営学研究科濵田 俊也【学術研究論文:要約】
認知的な技量を高めることが仕掛けの効果に及ぼす影響
8中央大学大学院 戦略経営研究科戦略経営専攻飯塚 洋平【実務研究論文:要約】
小売企業におけるネットスーパーの戦略的妥当性の研究
ーオムニチャネル時代の店舗選択要因の考察ー
9大妻女子大学 家政学部吉井 健【学術研究論文:要約】
パーソナル診断を軸とした体験型プロモーションの研究
ー進化したショールーマーの購買行動の考察ー
10千葉大学 法政経学部法政経学科 経営・会計系コース佐藤 陽平【研究レポート:要約】
Instagramのコンテンツに対する“いいね!”反応のメカニズムに関する研究