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「2022年度プロモーション実態調査報告書」発行


調査研究員会では、広告主に対するプロモーションサービス力の向上を目指すJPMの活動の一環として、プロモーション実務の環境変化を見据えながら、毎年「プロモーション実態調査」を実施しています。

この度、2022年度についてサプライヤーを対象とした「プロモーション実態調査報告書」が完成しましたので、ご報告します。2022年度におけるビジネス変化の実態と今後への取り組みを中心に報告していますので、皆様の実務のヒントとしてご活用いただければ幸いです。

※なお、広告主調査については、今年度見直しを行っているため中断しております。来年度再開の予定ですので、ご了承ください。。

調査研究委員会 委員長 丸島早紀子


2022年度プロモーション実態調査報告書はこちらから→