日本プロモーショナル・マーケティング学会では、2022年12月15日の学会役員会で
2021年度研究助成論文を対象として「学会賞」を決定しました。
受賞者 : 國田 圭作 氏
嘉悦大学 経営経済学部 教授
受賞論文 : 日用品ブランドのブランド経験とロイヤルティに関する考察
ー脱コモディティ化のための経験価値アプローチの可能性ー
選 評 : 一般的にブランドが成立しないとされる日用品等のコモディティに関してブランド経験を測定し、それがブランドへの 信頼や感情・感覚を形成しブランドロイヤルティにつながることを実証的に研究した論文。経験による身体的感覚の重要性を確認するとともに、顧客経験がコモディティのブランド構築に貢献することを提示し、実務的な示唆に富む論文として高く評価されました。
表彰式:2023年2月21日(火)
2022年度研究助成論文発表会の場で表彰します。