4月9日、米国ノースカロライナ州シャーロットで開催中の「Shop! MarketPlace 2025」において、米国で制作されたPOP制作物に対し、革新的なマーチャンダイジング・ディスプレイを表彰する「第67回 OMA(Outstanding Merchandising Achievement)賞」が発表されました。
小売業界で最も権威があり、最も長い歴史を持つアワード・コンテストであるOMAアワードは、様々な商品や小売業をベースとしたカテゴリーにおける優れた商品ディスプレイを表彰するものです。
審査委員会は、22部門の金、銀、銅賞、新しいPath Zero Sustainability Innovation賞、そして最も注目されるDisplay of the Year賞を競う200以上の商品ディスプレイ作品を審査。審査基準は、戦略的意図、卓越したデザイン、創造性、素材の独創的な使用、スペースの効果的な使用、実行の質に基づいております。
▼受賞作品の詳細はShop! HPでご覧いただけます
https://shop.secure-platform.com/omaawards/gallery?roundId=138
* Shop! OMAアワードとは?
Shop! Outstanding Merchandising Achievement (OMA) Awardsは、今年で67回目を迎え、小売業界におけるマーケティングにおいて最も権威があり、規模も最も長く続く賞です。この賞は、今日のマーチャンダイジングとデザインの先例を未来のスタンダードへと導く優れたディスプレイを表彰するものです。
*Shop! とは?
JPM協会も会員になっている米国シカゴに本部を置く「Shop! Environments Association」のことです。店頭マーケティングの調査研究、教育、アワード、イベント、資格認証、出版などを行う非営利団体です。2015年に米国POPAI協会がARE(店舗設計業界団体)と統合してShop!となりました。世界25ヶ国、1,400以上の会員組織を持ち、米国のOMA Awards、世界大会であるGlobal Awardsなどを行っている、OMA Awardsのライセンサーです。