一般社団法人 日本プロモーショナル・マーケティング協会(湯川昌明理事長)では、コロナ禍やDXの進展といった環境変化に適応したプロモーションの進化と領域の広がりを反映し、そこに携わるプランナーの世の中における価値向上を目的として、2018年度より“生活者を購買行動に向けて実際に動かす企画力と実施力において突出した成果を安定的に生み出した個人”を顕彰する「JPM The Planner」を創設した。
「JPM The Planner」は、同協会が主催するプロモーション・プランニングのコンテスト「JPMプランニング・ソリューション・アワード」の入賞企画をプライズごとに点数化し、個人別の過去3年間の受賞履歴を累計ポイント化。今回はその上位10名を候補者として同アワードの審査員20名の合議によって決定された。
第6回「JPM The Planner 2023」、早川悠生氏が受賞!
「JPM The Planner 2023」には、株式会社 大広 WEDOの早川悠生氏が選出された。早川氏は 過去3年間の「JPMプランニング・ソリューション・アワード」において以下の受賞実績を積んでいるが、リアルプロモーション領域を主軸としながら、プロモーションプランナーとして携わったバーガーキングの一連の業務では、フラット&ニュートラルな視点に立脚したプランニング・プロデュース力での成果が審査員一同から高く評価された。
●2020年度 ブランディング・プロモーション企画部門 金賞
BURGER KING 「SHIBUYA GHOST STORE」
(広告主:株式会社 ビーケージャパンホールディングス)
●2020年度 コストパフォーマンス・プロモーション企画部門 銀賞
BURGER KING 「TRUE KING LISTENS」
(広告主:株式会社 ビーケージャパンホールディングス)
●2021年度 ブランディング・プロモーション企画部門 金賞
BURGER KING 「See you & Thank you」
(広告主:株式会社 ビーケージャパンホールディングス)
●2022年度 ベスト・プロモーショナル・プログラム賞
BURGER KING 「BK TOWN ROOM」
(広告主:株式会社 ビーケージャパンホールディングス)
日本プロモーショナル・マーケティング協会は、クライアント企業の本質的な課題とも言える “生活者を購買行動に向けて実際に動かす領域”に携わるプランナーやクリエイターの価値向上に寄与していけるよう、さらに本賞を重要視していきたいと考えている。