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「JPM買い場イノベーション賞2022」受賞作品

買い場イノベーション委員会

買い場イノベーション委員会では、「新たなテクノロジーや画期的な知恵、優れたノウハウを駆使し、先進的な買い場づくりへの取り組み動向」について検討しています。その活動の一環として、優れた事例を顕彰し、業界で共有するため「買い場イノベーション賞」を運営しています。
以下の2つの部門を設定し、「新しい売り方を提案しているか」を審査の基準としています。
<POP部門>:「JPM POPクリエイティブ・アワード」への出品作品を対象に選定。
<企画部門>:「JPM プランニング・ソリューション・アワード」への出品作品を対象に選定。

買い場イノベーション委員会では、昨年9月に「JPM買い場イノベーション賞2022<企画部門>」を、同11月の協会展の際に「JPM買い場イノベーション賞2022<POP部門>」を選定しました。

■ JPM買い場イノベーション賞2022<企画部門>

<作品名>相談件数11万件突破:コロナ禍の孤独な若手ビジネスパーソンのお悩み解決DXサービス
〜洋服の青山『日本初、スナックママ型AIチャットボットサービス よしこ』〜
<広告主>青山商事株式会社
出品社/共同出品社>株式会社 博報堂/株式会社 空色


■ JPM買い場イノベーション賞2022<POP部門>

<作品名>量り売り堂
<広告主>花王株式会社      
<出品社名>凸版印刷株式会社