「わたしが考える未来の売り場」デザインコンテスト

入賞作品が決定いたしました!

「わたしが考える未来の売り場」デザインコンテストは、「未来の売り場」のアイディアを募集する公募コンテストです。未来の店頭広告や売り場イメージを、次代を担う学生の皆さまの自由な発想で考えていただくために、昨年新たに創設され今年は第2回目。今回も、若い感性で描かれた様々な「未来の売り場」が全国各地から応募されました。厳正なる審査を経て、金賞・銀賞・銅賞が選出され、第51回JPM協会展で展示発表されました。

入賞作品は下記リンクよりJPM SHOWサイトでご覧ください。※下記 審査結果 からもご確認いただけます。

課題

「わたしが考える未来の売り場<デザイン/仕組み>はこうなる!」
*あなたが考える、未来の [店頭広告] または [売り場イメージ] をデザインしてください。
※詳細は応募要項をご参照ください

金賞(1点)賞金5万円と賞状  
銀賞(1点)賞金3万円と賞状  
銅賞(1点)賞金2万円と賞状
※該当作品なしの場合もあります。

審査基準

  1. 売り場で商品が欲しくなるような魅力あるデザインか?
  2. 未来の楽しい買い物をイメージさせるものか?

作品発表

2022年11月30日(水)~12月2日(金) 東京都立産業貿易センター(浜松町館)
日本プロモーショナル・マーケティング協会展会場にて、受賞作品を発表展示。

・・・・・・

応募要項(抜粋)

応募資格・2022年9月現在、大学、短期大学、専門学校、高等学校の学生であること。
・グループ、個人どちらでも可。
・国籍は問いません。
応募受付期間・2022年7月20日(水)~10月20日(木)24時 ※応募受付期間を変更いたしました。
作品規定・A3サイズ(420mm × 297mm)横 のシート1枚(1ページ)で表現し、PDF形式またはjpeg形式のデータにして、JPM SHOWサイト内のエントリーページよりアップロードしてください。(最大容量10MB)
 ※詳細は応募要項をご参照ください。
エントリー費用・無料

入賞作品は JPM SHOWサイトでご確認ください。
JPM SHOWサイトはこちら

応募要項は下記PDFからもご確認いただけます。※2022年度の応募は終了いたしました。

審査結果

2022年度 第2回「わたしが考える未来の売り場」デザインコンテストの入作品は、下記PDFをご覧ください。