「わたしが考える未来の売り場」デザインコンテスト

2021年に誕生した新コンテスト。 厳正なる審査の結果、入賞作品決定。

JPM SHOW 2021 にて発表・展示いたしました。

“時代と環境の変化を反映したプロモーションの現在と未来を、魅力的に分かりやすくプレゼンテーションする日本最高峰のプロモーション総合展“ として開催された第50回日本プロモーショナル・マーケティング協会展。それを象徴するコンテンツとして、プロモーションの未来を見据え、学生対象の新コンテストが誕生しました。時代と環境の変化を受けて「未来の売り場」はいったいどのように変わっていくのか、「わたしが考える未来の売り場」デザインコンテストとして次世代を担う学生の皆さまのアイディアを広く募集し、プロモーション業界・POP広告業界への興味喚起にも繋げていくコンペティションです。第1回めの今回、若い感性で自由に「未来の売り場」を描いた多くの作品の応募がありました。厳正なる審査を経て、日本プロモーショナル・マーケティング協会展の会場で、金賞・銀賞・銅賞の入賞作品3点と、審査員の評価が高かった8作品を展示対象作品として展示いたしました。※入賞作品は下記「審査結果」をご覧ください。

課題

「わたしが考える未来の売り場<デザイン/仕組み>はこうなる!」
*あなたが考える、アフターコロナ時代の [店頭広告] または [売り場イメージ] をデザインしてください。
※詳細は応募要項をご参照ください

金賞(1点)賞金5万円と賞状  
銀賞(1点)賞金3万円と賞状  
銅賞(1点)賞金2万円と賞状
※該当作品なしの場合もあります。

審査基準

  1. 売り場で商品が欲しくなるような魅力あるデザインか?
  2. 未来の楽しい買い物をイメージさせるものか?

作品発表

2021年10月27日(水)~29日(金) 東京都立産業貿易センター(浜松町館)
日本プロモーショナル・マーケティング協会展会場にて、受賞作品、および応募作品から複数点を発表展示。

・・・・・・

応募要項(抜粋)

応募資格・2021年8月現在、大学、短期大学、専門学校、高等学校の学生であること。
・グループ、個人どちらでも可。
・国籍は問いません。
応募受付期間・2021年7月5日(月)~9月14日(火)24時
作品規定・A3サイズ(420mm × 297mm)横 のシート1枚(1ページ)で表現し、PDF形式またはjpeg形式のデータにして、JPM SHOWサイト内のエントリーページよりアップロードしてください。(最大容量10MB)
 ※詳細は応募要項をご参照ください。
エントリー費用・無料

応募の詳細について

応募は、JPM SHOWサイトからの<オンラインエントリー>となります。
JPM SHOWサイトで詳細をご確認のうえ、ご応募ください。※2021年の募集は終了しております。
JPM SHOWサイトはこちら

応募要項は下記PDFからもご確認いただけます。

審査結果

2021年度 第1回「わたしが考える未来の売り場」デザインコンテストの入作品は、下記PDFをご覧ください。