研究助成の実績2020年度

No. 所属 氏 名 研究論文テーマ
1大妻女子大学 家政学部被服学科吉井 健〈査読付き学術研究論文〉
アパレル店舗販売員を活用したSNSプロモーションの販売促進効果に関する研究
2早稲⽥⼤学 ⼤学院 経営管理研究科 マーケティングマネジメントモジュール廣瀬 七菜 〈査読付き学術研究論文〉
⾳声広告の触覚喚起情報が消費者態度に与える影響
~NFT尺度を採用したオノマトペと製品音声による触覚喚起の研究~
3法政大学大学院 経営学研究科 博士後期課程渋瀬 雅彦 〈学術研究論文〉
ソーシャルメディアにおける他者からの共有情報が消費者行動に及ぼす影響
~有名人と一般消費者による情報源に着目した実証分析~
4中央大学大学院 戦略経営研究科 戦略経営専攻伊藤 宏徳 〈実務研究論文〉
新たな小売業への転換戦略提言
~CLTVの最大化と日本版ニューリテール(新小売)の在り方への考察~
5早稲田大学大学院 経営管理研究科磯本 美穂 〈学術研究論文〉
広告表記は本当に嫌われるのか? ~SNS告知文の違いによる広告記事閲覧数への影響~
6成城大学大学院 
経済学研究科経営学専攻博士課程後期
成城大学 経済学部/大学院 経済学研究科 
谷 真哉
境 新一
〈実務研究論文〉
SCにおける地域ブランドの効果的なプロモーションに関する研究 
7上智大学 経済学部 杉本ゼミ倉本茜・    
須藤志保・
花野恵理・
福山恵太郎
〈研究レポート〉
ポストコロナ時代にむけてのマーケティング提案~若者が期待するライフスタイルからの考察~