研究助成の実績2019年度

No. 所属 氏名 研究論文テーマ
1中央大学大学院 戦略経営研究科羽 石 奈 緒〈学会賞・査読付き論文〉プライベート・ブランド階層の中のサブブランドがストアロイヤルティに与える影響について
2早稲田大学大学院 商学研究科 博士後期課程河 股 久 司〈査読付き論文〉製品間の余白が消費者の陳列への態度に与える影響
~ECサイト上での購買を想定して~
3上智大学 経済学部経営学科4年菊地航希・河野邉りな・藤井実花・水野陽介・平山祥一朗〈査読付きレポート〉SDGsの視点から考察する
コンビニエンスストアのプロモーション提案
4法政大学大学院
イノベーション・マネジメント研究科 
イノベーションマネジメント専攻
吉 田 圭 介新たなプロモーション領域としての商品開発
―「日本人の美意識」をコンセプトとしたプロモーション発想の商品開発例―
5中央大学大学院 戦略経営研究科
マーケティング専攻 2年
是 枝 隆 幸「求職者が転職エージェントを利用する際の
カスタマー・ジャーニーに関する研究」
6早稲田大学大学院 商学研究科博士後期課程臼 井 浩 子SNSの自撮り写真の美しさはクチコミ効果に有効か?
〜進化心理学から読み解く消費心理〜
7法政大学大学院 経営学研究科博士後期課程渋 瀬 雅 彦ソーシャルメディア上における広告情報の共有とその効果
~動画コンテンツを対象とした実証分析~
8中央大学大学院 戦略経営研究科 戦略経営専攻田 代 博 士医薬品の普及形式の変化について
-医薬品情報のデジタル化や MR の受入拒否が影響を与えているか-
9福島大学 人文社会学群 経済経営学類
千葉大学 大学院社会科学研究院
野 際 大 介
佐 藤 栄 作
ID-POS データ解析に基づくネットチラシの
プロモーション効果に関する研究
10 中央大学大学院 戦略経営研究科 戦略経営専攻鈴 木 一 正百貨店個人営業顧客のコミットメントに関する研究