スキルアップ委員会ではデジタル化の進展に伴い、より効果的なプロモーションを実戦するため、デジタル技術の有効な活用手法や事例について学ぶ事を目的に「デジタル活用セミナー」を開催し、今年1月に「メーカーにおけるプロモーショナル・マーケティングの展開とデジタルの活用」を5月には「デジタル基礎講座 インターネット広告・プロモーション入門」をテーマにセミナーを実施しました。
今回の「デジタル活用セミナー」第3弾も「デジタル基礎講座」としてプロモーション実務の初心者を対象にキャンペーン等のプロモーションにおいてデジタルが欠かせない現在を鑑みて、販促市場におけるDX化の現状やSNS・プラットフォームの特徴紹介をはじめLINEや複数SNSを活用したデジタルプロモーションについて業務進行の際のフロー・ポイントになる事や実績事例等をわかりやすくご紹介する内容となっています。
別添のPDFも合わせてご確認ください。
日 時:2025年11月28日(金)14:00~15:30 (ウェビナー)
講 師:長田 一樹氏 ・菅原 裕亮氏(株式会社 電通プロモーションプラス)
テーマ:デジタル施策 基礎講座
販促現場のためのLINE・SNSプロモーション入門
登壇者からのメッセージ:
前半は~アフターコロナ以降の広告市場の変化とともにLINEの販促活用までをご案内し、 後半はSNSにおけるオーガニック運用及びVTuberの活用について書籍『偶発購買デザイン「SNSで衝動買い」は設計できる』より具体事例を用いて説明します。

長田 一樹氏 (株式会社 電通プロモーションプラス)
大手通信キャリア、国内化粧品メーカー、自動車メーカーなど、プロモーション領域に軸足を置きながらも、ブランドやマーケティング戦略の立案・設計等に幅広く従事。23年からプラットフォーム販促領域のプランニングディレクターに着任。キャンペーン~CRMの企画設計及び新規ソリューションの開発を担当。

菅原 裕亮氏 (株式会社 電通プロモーションプラス)
企業・団体のSNS運用及びコンサルティングを得意領域としておりファッション、化粧品から商業施設や不動産会社、大規模イベントといった幅広い領域の経験を有する。第51回フジサンケイグループ広告大賞ではデジタルメディア「BOSS×ザ・ドリフターズ」にてメディアミックス部門グランプリを受賞。
〈著書〉
偶発購買デザイン SNSで衝動買いは設計できる(2024年12年13日出版・共著)
対象者:プロモーション現場で活躍しているディレクター、プランナー、クリエイター他の皆さま
定 員:200名
申 込:締切 2025年11月25日(火)
(定員となり次第締め切りますので、早めのお申し込みをお薦めします。)
下記参加申込書に必要事項を入力の上事務局宛にメールにてご送付ください。
mukai@jpm-inc.jp
登 録:申込書をいただき次第、参加者個人宛に事前登録のメールを送信します。
登録と同時に、セミナー招待用のメールがご本人に自動送信されます。
参加料:(JPM会員社)¥4,400(税込)/人
(一般企業、および一般の個人の場合)6,600円(税込)/人
申込時の人数様分につきまして実施後に請求書(PDF)をお送りしますので、ご了承願います。
