メインコンテンツに移動

協会コミュニケーション誌
「JPM Network 2022年 1-2月号」


「JPM Network」は、会員社に向けてのコミュニケーション誌(広報誌)として、隔月(奇数月)サイクルで発行しています。会員社をはじめ、関係団体、関係メディアにもお送りしています。

≪A4判・4色・16ページ構成≫

2022年1-2月号 CONTENTS

<年頭のご挨拶>
理事長 松原 靖広
副理事長 沼野 芳樹
副理事長 大谷 智
副理事長 岸 直彦

<受賞作品紹介>
以下の受賞作品を作品写真・パネルビジュアルとともに紹介しています。
「第50回 JPM POPクリエイティブ・アワード 2021」経済産業大臣賞・審査員特別賞・金賞・新型コロナウイルス感染防止対策アイデア賞
「買い場イノベーション賞」POP部門・企画部門
「第22回 ヤングPOPクリエイティブ・アワード」金賞・銀賞・銅賞・協賛者賞
「第1回『わたしが考える未来の売り場』デザインコンテスト」金賞・銀賞・銅賞

<感じるプロモーショナル・マーケティング PMピクト図鑑~協会展セミナー編~>
昨年開催された「JPM協会展セミナー2021」。Session3とSession5で語られたお話から、気になるキーワドをピックアップしてピクトグラムを作ってみました。

<『2020年度 プロモーション実態調査報告書』発刊>
3つの論点による、これからの挑戦テーマとは?
「第24回広告主実態調査」および「第44回プロモーション業界実態調査」の報告書に記載された「Research Topics」を基に、そのエッセンスをお伝えします。


<「JPM会員社クレデンシャルーオンラインー」始まる>
芽吹け、新たなビジネス。
会員社間で、自社のビジネスを紹介し合う「JPM会員社クレデンシャルーオンラインー」が始まりました。第1回の東北新社、第2回の宝興産のプレゼンテーションの様子をご紹介します。 


PDFで読めます。/ご意見ご感想をお聞かせください。

PDF版ダウンロード

バックナンバー