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第4回「JPM The Planner 2021」を株式会社博報堂の
河西智彦氏が受賞 !

一般社団法人 日本プロモーショナル・マーケティング協会(松原靖広理事長)では、コロナ禍やDXの進展といった環境の変化に適応したプロモーションの進化と領域の広がりを反映し、そこに携わるプランナーの世の中における価値向上を目的として、2018年度より“生活者を購買行動に向けて実際に動かす企画力と実施力において突出した成果を安定的に生み出した個人”を顕彰する「JPM The Planner」を創設した。

「JPM The Planner」は、同協会が主催するプロモーション・プランニングのコンテスト「JPMプランニング・ソリューション・アワード」の入賞企画をプライズごとに点数化し、個人別の過去3年間の受賞履歴を累計ポイント化。今回はその上位12名を候補者として同アワードの審査員20名の合議によって決定された。

第4回「JPM The Planner 2021」、河西智彦氏が受賞!

「JPM The Planner 2021」には、株式会社博報堂の河西智彦氏が選出された。河西氏は過去3年間の「JPMプランニング・ソリューション・アワード」において以下の受賞実績を積んでいるが、これらの「人を行動させる統合キャンペーン」によってクライアントの売上増やV字回復を達成した一連の業務成果が審査員一同から高く評価された。

●2018年度 ブランディング・プロモーション企画部門 金賞
またいつか、別の星で会いましょう
〜北九州の遊園地スペースワールド閉園キャンペーン〜
(広告主:株式会社ジャパンパーク&リゾート)

●2019年度 プロモーショナル・マーケティング大賞
幸楽苑のV字回復を生んだ「経営と広告の統合プロモーション」
(広告主:株式会社 幸楽苑ホールディングス)

●2020年度 単体型プロモーション企画部門 金賞
焼きチョコベイクを買わない理由100円買い取りキャンペーン
(広告主:森永製菓株式会社)

●2020年度 統合型プロモーション企画部門 銀賞
日本一心の距離が遠いサファリパーク
(広告主:株式会社ジャパンパーク&リゾート)

【河西智彦(かわにしともひこ)氏】
株式会社博報堂 クリエイティブコンサルティング局
クリエイティブディレクター、CMプランナー、コピーライター、マーケティングコンサルタント

●プロフィール(略歴)
1999年 博報堂入社。7年間の営業経験を経てクリエイティブ局に配属。
予算の大小にかかわらず、クライアントの売上増やV字回復にコミットするCD。売上増から逆算した情報設計をPRやSNSで拡げる「人を行動させる統合キャンペーン」を武器とする。

カンヌライオンズ金賞、ACC金賞多数、日本広告業協会クリエイター・オブ・ザ・イヤー メダリスト、広告電通賞部門最高賞、TCC賞、新聞広告賞、Webグランプリ最高賞、OCCグランプリ、FCCグランプリ、CCNグランプリ、など国内外で100以上の広告賞を受賞。
著書は『逆境をアイデアに変える企画術』。

日本プロモーショナル・マーケティング協会は、クライアント企業の本質的な課題とも言える “生活者を購買行動に向けて実際に動かす領域”に携わるプランナーやクリエイターの価値向上に寄与していけるよう、さらに本賞を重要視していきたいと考えている。