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第2回「JPM The Planner 2019」を株式会社博報堂の大久保重伸氏が受賞 !

一般社団法人 日本プロモーショナル・マーケティング協会では、プロモーション・アクティベーション領域の広がりと、そこに携わるプランナーの世の中における価値向上を目的とし、昨年度より“生活者を購買行動に向けて実際に動かす企画力と実施力において突出した成果を生み出した個人”を顕彰する 「JPM The Planner」 を創設しました。

「JPM The Planner」は、同協会が主催するプランニングのコンテスト「JPMプランニング・ソリューション・アワード」の入賞企画をプライズごとに点数化し、個人別の過去3年間の受賞履歴を累計ポイント化、今回はその上位13名を候補者として同アワード審査員の合議によって決定。

第2回「JPM The Planner 2019」、大久保重伸氏が受賞!

「JPM The Planner 2019」には、株式会社博報堂の大久保重伸氏を選出。大久保氏は過去3年間の「JPMプランニング・ソリューション・アワード」において以下の受賞実績を積んでいるが、これらのデジタルプロモーションを駆使したオリジナル性の高い業務成果が審査員一同から高く評価されました。

●2016年度 ベスト・プロモーショナル・プログラム賞
「ピューロランド夏の集客プロモーション『ちゃんりおメーカー』(サンリオエンターテイメント)

●2017年度 ベスト・プロモーショナル・クリエイティブ賞
「サンリオキャラクター大賞『なでる投票』」(サンリオ)

大久保重伸(おおくぼ しげのぶ)氏
株式会社博報堂
第三クリエイティブ局アクティベーションプラニング部長/アクティベーションディレクター

入社から20年以上、流通プロモーションをはじめ、デジタル&リアルな仕掛けづくりを行い、さらに統合コミュニケーションとアクティベーション施策を手掛けている。常に”お客様志向“のプラニングを心がけ、ブランドとお客様のHappyな出会いを生み出し、よりGoodな買い物体験をお客様に提供することを大事にしている。 お客様をもっと笑顔にできるような、商業施設・エンタメおよびキャラクターのオーソリティとして専門性を発揮。2015年『ちゃんりおメーカー』を開発。Yahoo! Internet Creative Award グランプリ受賞、ACCインタラクティブ部門シルバー受賞。宣伝会議「販促コンペ」審査員。 1971年、広島市生まれ。1995年、千葉大学 園芸学部卒。

日本プロモーショナル・マーケティング協会は、本賞によって、日本のプロモーション・アクティベーション領域の可能性の広がりと、プロモーションに携わるプランナーの価値の向上に寄与していくことをめざしている。