メインコンテンツに移動

【会員限定】 Shop! 白書「アフターコロナの小売業界におけるインストア・デジタル・ テクノロジー」を共有


【以下、白書より序文を抜粋】
「小売業界は、新型コロナウイルスの大流行以前から、既に広範な変化を経験していました。簡単にオンラインでクリックして購入し、翌日に商品を受け取ることができるようになったため、実店舗は、買い物客の注目を集めてロイヤルティを獲得するために、楽しく思い出に残る体験を提供するという、全く異なる目的を果たし始めました。
今、小売店に対する期待は、買い物客の不安と新型コロナウイルス後の 環境のニーズに適応するために劇的に変化しています。適応能力が不可欠になります。何がうまくいき、何がうまくいかなかったかを確認し、ブランドの目標と目的に基づいて決定を下すことが適応力の一部になるでしょう。
Shop!環境協会は、世界中の会員からの意見をもとに、小売の運命を形作る際に何を探し求めるべきかの基準と例をまとめました。」


会員企業専用の出版物・資料の閲覧→2022→Shop!資料 からご覧ください。