研究助成の実績2017年度
『平成2017年度 研究助成論文』は、研究助成論文採用の学術研究3点、実務研究4点、研究レポート1点が提出されました。
No. | 所属 | 氏名 | 研究論文テーマ |
1 | 中央大学大学院 | 和 瀬 田 純 子 | 小売における食品プライベートブランドのロイヤルティがチェーンストア満足度に与える影響 |
2 | 筑波大学大学院 筑波大学 | 水 師 裕 西 尾 チ ヅ ル | 消費者間協力としてのブランド情報発信に 間接互恵性が与える影響 |
3 | 博報堂プロダクツ / 九州大学芸術工学府 九州大学芸術工学研究院 | 鄒 晨 燕 脇 山 真 治 | 店頭POPの効果的な訴求方法に関する考察 |
4 | 早稲田大学大学院 | 西 井 真 祐 子 | 背景色が商品の触覚評価および選好に及ぼす影響 |
5 | 大日本印刷株式会社 | 箕 島 茂 | AI活用による売場演出の効果検証 |
6 | 株式会社ジェイアール東日本企画 | 松 本 阿 礼 | 商業施設における回遊行動に関する研究 |
7 | 公益財団法人 流通経済研究所 | 三 坂 昇 司 | 食品小売業における関連売場での メッセージ配信が定番売場の立寄に及ぼす影響 |
8 | 上智大学 | 枝 村 千 秋(グループ研究代表含め11名) | 消費者への情報負荷を回避するための 効果的なセールスプロモーション |