研究助成の実績2021年度

No. 所属 氏 名 研究論文テーマ
1嘉悦大学 経営経済学部國田 圭作【査読付き学術研究論文】
日用品ブランドのブランド経験とロイヤルティに関する考察
 〜脱コモディティ化のための経験価値アプローチの可能性〜
2中央大学大学院 戦略経営研究科松尾 大佑 【査読付き実務研究論文】
ブランドのエシカル属性が価格プレミアムに与える影響
〜SDGs時代における新製品開発マーケティングの活用に向けて〜
3上智大学 経済学部杉本ゼミ佐藤 里帆・嶋崎 ゆうな・大庭 紗希子・園田 里穂・粟山 京・藤代 圭音・重永 つかさ 【査読付き研究レポート】
シェアリング時代におけるマーケティング提案〜マーケティング3.0を超えて〜
4中央大学大学院 戦略経営研究科江口 泰作【実務研究論文:要約】
食品小売業における環境対応の取り組みがプライベートブランドのロイヤルティ、
およびチェーンストア満足度へ与える影響について
5大阪市立大学大学院 経営学研究科藪野 祥太【学術研究論文:要約】
化粧品ブランドにおけるメディアが顧客反応に与える影響
-階層ベイズモデルを用いたカテゴリー特性とブランド特性の同時分析-
6成城大学大学院 経済学研究科谷 真哉
境 新一
【実務研究論文:要約】
地域ブランドを活用した地方・郊外型SCの効果的なプロモーションに関する研究 
―地域の食文化がZ世代の態度に及ぼす影響―
7中央大学大学院 戦略経営研究科山坂 麻優香【実務研究論文:要約】
ネットスーパーのサービス品質と利用意図および利用行動の関係
8法政大学大学院 経営学研究科宮﨑 清志【学術研究論文:要約】
ブランドジャーナリズムのレピュテーション形成とステークホルダー・ロイヤルティに及ぼす影響
9南山大学大学院社会科学研究科  南山大学経営学部吉田 奈央
石垣 智徳
【学術研究論文:要約】
折込チラシの効果を考慮した集客予測モデルの構築
―階層ベイズを用いた人口統計データの利用―
10中央大学大学院 戦略経営研究科高橋 直希【実務研究論文:要約】
非耐久消費財のリニューアル発売時のリピート購買に対する影響要因の研究
11上智大学 経済学部杉本ゼミ岡 賢太郎・小須田 早香・
竹内 祐太・永野 俊太郎・
水島 桃子・山口 瑞葵
【研究レポート:要約】
無人店舗における顧客行動の分析から考察する コミュニケーション提案