研究助成の実績2021年度
No. | 所属 | 氏 名 | 研究論文テーマ |
1 | 嘉悦大学 経営経済学部 | 國田 圭作 | 【査読付き学術研究論文】 日用品ブランドのブランド経験とロイヤルティに関する考察 〜脱コモディティ化のための経験価値アプローチの可能性〜 |
2 | 中央大学大学院 戦略経営研究科 | 松尾 大佑 | 【査読付き実務研究論文】 ブランドのエシカル属性が価格プレミアムに与える影響 〜SDGs時代における新製品開発マーケティングの活用に向けて〜 |
3 | 上智大学 経済学部杉本ゼミ | 佐藤 里帆・嶋崎 ゆうな・大庭 紗希子・園田 里穂・粟山 京・藤代 圭音・重永 つかさ | 【査読付き研究レポート】 シェアリング時代におけるマーケティング提案〜マーケティング3.0を超えて〜 |
4 | 中央大学大学院 戦略経営研究科 | 江口 泰作 | 【実務研究論文:要約】 食品小売業における環境対応の取り組みがプライベートブランドのロイヤルティ、 およびチェーンストア満足度へ与える影響について |
5 | 大阪市立大学大学院 経営学研究科 | 藪野 祥太 | 【学術研究論文:要約】 化粧品ブランドにおけるメディアが顧客反応に与える影響 -階層ベイズモデルを用いたカテゴリー特性とブランド特性の同時分析- |
6 | 成城大学大学院 経済学研究科 | 谷 真哉 境 新一 | 【実務研究論文:要約】 地域ブランドを活用した地方・郊外型SCの効果的なプロモーションに関する研究 ―地域の食文化がZ世代の態度に及ぼす影響― |
7 | 中央大学大学院 戦略経営研究科 | 山坂 麻優香 | 【実務研究論文:要約】 ネットスーパーのサービス品質と利用意図および利用行動の関係 |
8 | 法政大学大学院 経営学研究科 | 宮﨑 清志 | 【学術研究論文:要約】 ブランドジャーナリズムのレピュテーション形成とステークホルダー・ロイヤルティに及ぼす影響 |
9 | 南山大学大学院社会科学研究科 南山大学経営学部 | 吉田 奈央 石垣 智徳 | 【学術研究論文:要約】 折込チラシの効果を考慮した集客予測モデルの構築 ―階層ベイズを用いた人口統計データの利用― |
10 | 中央大学大学院 戦略経営研究科 | 高橋 直希 | 【実務研究論文:要約】 非耐久消費財のリニューアル発売時のリピート購買に対する影響要因の研究 |
11 | 上智大学 経済学部杉本ゼミ | 岡 賢太郎・小須田 早香・ 竹内 祐太・永野 俊太郎・ 水島 桃子・山口 瑞葵 | 【研究レポート:要約】 無人店舗における顧客行動の分析から考察する コミュニケーション提案 |