メインコンテンツに移動

<予告>
2024年10月8日(火)
【産学交流プロモーショナル・マーケティング・フォーラム】開催

2024年度は、産学共同により実務に貢献できる成果を作り上げる「研究助成活動」を行うと同時に、学術界と実務界との交流をさらに深める「新たな取り組み」を行うことで、次世代の方々にプロモーション業界へ一層注目していただけるようにします。

新たな取り組み:【産学交流プロモーショナル・マーケティング・フォーラム】
産学での研究と交流をより具体化して推進するため、従来の「産学交流研究会」と「業界提言コンテスト」を統合した「産学交流プロモーショナル・マーケティグ・フォーラム」を実施します。      リアル・オンライン併用予定(詳細検討中) 

1部「基調講演」
実務界が抱える現実的なビジネス課題や市場・社会環境の変化の中で注目すべきトピックスを取り上げ、情報共有としての「基調講演」&ディスカッションを行います。今回は、日本最大級のPontaポイントを運営するロイヤリティ マーケティング社の登壇です。

テーマ:「Pontaと共創するプロモーションの未来像」

 <登壇者メッセージ>
共通ポイント「Ponta」は会員ニーズに応えるサービス提供を続け、来年15周年を迎えます。競争環境が激化するポイント業界を俯瞰しつつ、さらなる価値創造に向けたポイントビジネスの展開、そして1億人超の会員基盤を通じて蓄積するデータを活用したマーケティング支援について説明します。企業が直面するプロモーション課題に、実践的なアプローチのヒントとなる情報を提供します。

2部「次世代マーケティング・チャレンジ・コンテスト」
大学で学ぶ学生や実務界の若手を対象とする「次世代マーケティング・チャレンジ・コンテスト」を実施します。
大学生による近未来のマーケティングに関する研究の発表や、若手実務者によるプロモーション業界を面白く魅力的にするための創造的なアイデアの提案をしていただきます。参加者との議論を行うフォーラム型の展開です。

3部「産学交流セッション」
発表者と参加者との対面での質疑や交流の場、上記2部のコンテスト審査結果の発表、優秀賞の表彰を行います。軽食、飲み物付き。

フォーラムへの参加者の募集は、9月初めを予定しております。ぜひご期待ください。