JPMヤングクリエイティブ・アワード

若い世代を対象とした、デザインコンペティション。
第2回JPMヤングクリエイティブ・アワード はじまる。

「JPMヤングクリエイティブ・アワード」は、若い感性やアイディアでつくりあげた作品を広く募集し顕彰するコンペティションです。プロモーション業界や他業種で活躍されている若手の方、リアル店舗の「売り場」や「買い物」に興味がある方、全国各地の学生の方など、次世代を担う若い層を対象としています。

協賛各社から出された課題に対し、自由な発想で、アイディア溢れる作品を制作してください。デジタルデータでのWEB応募ですので、全国各地から参加いただけます。

売り場でつい商品を手にしてしまうような仕掛けやアイディア満載の店頭販促物、今までにないような新しい次世代の売り場デザイン等、若い世代の感性を形にした作品を期待しています。

部門構成

「JPMヤングクリエイティブ・アワード」は2つの部門で構成されています。

  1. ディスプレイ部門(立体物のデザイン)
    販売台・告知POP・各種テスターなど、協賛社から出された課題商品の店頭販促物をデザインする部門
  2. 売り場デザイン部門(平面グラフィックデザイン)
    協賛社から出された課題 もしくは フリー商品課題について次世代の売り場を自由にデザインする部門
    *詳細は応募要項&課題シートをご確認ください(ダウンロードはこちら)。

協賛社

象印マホービン株式会社、パナソニック株式会社、江崎グリコ株式会社

各部門ごとに、金賞(各1点)賞金5万円と盾 / 銀賞(各1点)盾 / 銅賞(各1点)盾
協賛社賞 各1点(計3点)盾     

※該当作品なしの場合もあります ※盾は変更になる場合があります

応募資格

2024年9月現在、25歳以下の社会人、もしくは大学/短期大学/専門学校/高等学校に在籍の方

応募方法

ディスプレイ部門・売り場デザイン部門とも、【 2024 JPM SHOWサイト】内、第2回JPMヤングクリエイティブ・アワード エントリー専用ページからの応募となります。

JPM SHOW特設サイト【 JPMヤングクリエイティブアワード】

応募期間

2024年7月22日(月)~9月20日(金)24:00まで

エントリー費用

応募は無料です

審査員

▽象印マホービン株式会社、パナソニック株式会社、江崎グリコ株式会社(協賛各社から各1名)

 ▽日本プロモーショナル・マーケティング協会  インストアマーケティングショー&アワード委員会  ヤング部会 

  • 審査員長 林 直人(株式会社DOBIN / ISMショー&アワード委員会 ヤング部会 部会長)
  • ISMショー&アワード委員会 ヤング部会
    中村 慎 (大日本印刷株式会社)
    宮澤 知里(株式会社博報堂プロダクツ)
    小辻 浩平(レンゴー株式会社) 
    松野 拓馬(TOPPAN株式会社)
    岡本 晃 (株式会社電通プロモーションプラス)

入賞作品発表

2024年11月28日(水)~11月30日(金)東京都立産業貿易センター(浜松町館)
第53回日本プロモーショナル・マーケティングショー2024 会場にて、入賞作品をボードまたは現物で発表展示いたします。

応募の詳細

応募規定、各部門課題、審査基準等、応募の詳細は、応募要項&課題シートをご確認ください。

過去の応募作品(抜粋)

過去の応募作品はこちらからご確認ください