一般社団法人 日本プロモーショナル・マーケティング協会

日本プロモーショナルマーケティング学会

趣旨 ~新視点からプロモーション研究を推進する~

日本プロモーショナル・マーケティング学会は、平成22年に本格的に誕生しました。
学術界と実業界が、産学共同で研究を推進する学会です。 今、プロモーションが注目されています。
プロモーションの時代の到来です。 プロモーションを科学的に捉える先駆けになります。
当学会は、日本で唯一のプロモーションに特化した学会です。

主旨

image: 学会

日本プロモーショナル・マーケティング学会は、「健全で魅力的なプロモーション」を実現する新しいプロモーション・サービスの確立と産業発展への貢献を目的としています。 産学協同を基に研究を展開していく学会として、販売促進に興味をもつ研究者、実務家、およびプロモーショナル・マーケター認証資格者を主たる構成メンバーとします。

当学会は、実務に役立つプロモーション研究を目標としています。学術界と実業界が連携により、実務に貢献できる成果を作り上げる研究を行い、同時に学術的にもレベルの高い成果を上げる研究に取組みます。従来からのセールスプロモーション研究を超えて、より実務に根ざした高いレベルのプロモーショナル・マーケティング研究を目指します。

その一環として、研究助成事業を行ってきました、研究助成は、平成19年度に開始し、平成28年度で10回目を迎えます。これまでの8年間に、168点の助成申込を受け、審査に基づき103点の研究に助成を行い、査読付き論文集「プロモーショナル・マーケティング研究」を毎年発行しています。

活動内容


loading...

© 2009- Japan Promotional Marketing Institute Inc. All Rights Reserved.