「わたしが考える未来の売り場」デザインコンテスト

第2回「わたしが考える未来の売り場」デザインコンテスト

入賞作品が決定いたしました!


「わたしが考える未来の売り場」デザインコンテストは、「未来の売り場」のアイディアを募集する公募コンテストです。未来の店頭広告や売り場イメージを、次代を担う学生の皆さまの自由な発想で考えていただくために昨年新たに創設され、今年は第2回目。今年も、若い感性で描かれた様々な「未来の売り場」が全国各地から寄せられました。厳正なる審査を経て、金賞・銀賞・銅賞がそれぞれ決定いたしました。各入賞作品は、第51回JPM協会展の会場でボード掲出されました。入賞作品は下記にリンク記載のJPM SHOWサイト でご覧ください。

課題

「わたしが考える未来の売り場<デザイン/仕組み>はこうなる!」
*あなたが考える、未来の [店頭広告] または [売り場イメージ] をデザインしてください。
※詳細は応募要項をご参照ください

金賞(1点)賞金5万円と賞状  
銀賞(1点)賞金3万円と賞状  
銅賞(1点)賞金2万円と賞状

審査基準

  1. 売り場で商品が欲しくなるような魅力あるデザインか?
  2. 未来の楽しい買い物をイメージさせるものか?

作品発表

2022年11月30日(水)~12月2日(金) 東京都立産業貿易センター(浜松町館)
日本プロモーショナル・マーケティング協会展会場にて、受賞作品を発表展示いたしました。

応募要項(抜粋)

応募資格・2022年9月現在、大学、短期大学、専門学校、高等学校の学生であること。
・グループ、個人どちらでも可。
・国籍は問いません。
応募受付期間・2022年7月20日(水)~9月30日(金)24時
作品規定・A3サイズ(420mm × 297mm)横 のシート1枚(1ページ)で表現し、PDF形式またはjpeg形式のデータにして、JPM SHOWサイト内のエントリーページよりアップロードしてください。(最大容量10MB)
 ※詳細は応募要項をご参照ください。
エントリー費用・無料

審査結果
JPM SHOWサイトへ

応募要項は下記PDFからもご確認いただけます。※2022年度の応募は終了いたしました。