一般社団法人 日本プロモーショナル・マーケティング協会

お知らせ

2019年度の『プロモーショナル・マーケター認証資格試験』は、今年6月発行予定の「公式テキスト改訂新版」に準拠して実施します。

デジタル・テクノロジーの普及・進展によって変化している生活者の購買行動や、手法およびツール&メディアの進化に即して「プロモーショナル・マーケティング 公式テキスト」を新版として改訂し、2019年6月に発刊する予定です。
そのため、2019年度の『プロモーショナル・マーケター認証資格試験』は、この「公式テキスト 改訂新版」に準拠して実施いたします。

●改訂新版書名/「プロモーショナル・マーケティング・ベーシック」
●発行日/2019年6月(予定)
●発行所/株式会社 宣伝会議
●販売価格/未定


「プロモーショナル・マーケティング」は、販売促進活動の計画立案にマーケティングの視点や技法を取り入れた点に大きな特徴があります。市場全体を分析することによって購買促進のための最適な戦略を策定し、その戦略に則って戦術を計画し実行するというプランニングの技法です。この「プロモーショナル・マーケティング」の核とも言える特徴は、今回の「改訂新版」においても変わらない軸として継承しています。

また、生活者を購買行動に向けて動かすためのプロモーション・プランニングの基礎を体系立てて学びたいという方々のニーズに応えることも「プロモーショナル・マーケティング」の重要な価値ですが、この点に関しても「改訂新版」はさらに役立つカタチで踏襲しています。

この「プロモーショナル・マーケティング 公式テキスト 改訂新版」で学びながら、今の時代を生きるプロモーショナル・マーケターを目指す方々がさらに増えていくことを期待しています。

※ 改訂ポイント等は、5月下旬の試験実施要項の発表に合わせて公開いたします


アーカイブ

loading...

© 2009- All Rights Reserved.